さあ、楽しく過ごせた年末年始休暇も本日で終わり(号泣)
正月疲れを取ろうと、今日は休憩日のつもりが、朝の5時過ぎにメール。
休憩日でしたが、一応、5時に起きとりました(笑)
メールは「今日も行きますか?」とmさんから。
本当っにお好きですね~
こんな寒いのに、、、
もう、怖いっす。
もしかして ℃ Mっすか(笑)
で、一応、速攻で返信。
「もちろんです」 と。。。
さて、今日も天気が良くて最高の採集日和でしたよ!
やばー、海を覗く人みたいのが写ちゃってる...
日和だけは良かった。。。
でも、海は昨日のポイントに比べると海水温は雲泥の差で、冷たく感じることもありませんでしたよ!
海水温だけは良かった。。。
海中に陽が射しこんで、海中はとても綺麗でした。
海中だけは良かった。。。
ダイブしてあれこれ2.5時間位の海中散歩で見つけて捕まえたお魚も、水温の限界が近いのか、生簀に入れている状態でユラユラ生気がありませんでした。
年末年始休暇も終わり、捕まえたお魚の状態から2016年シーズンも本当に終焉が近いと、
いやいや、終焉を迎えたと感じました。
本日の生簀

動画を見ると夏のようですね!
レアなお魚は居ませんが、死滅回遊魚達も、まだ頑張ってましたよ!
2016年シーズンもこれで終わりか~
ってことで、最後の最後に久しぶりにお持ち帰りしました!

the シーズンを感じさせるお魚 トゲチョウ!
明日からお仕事。でも2日行ったら3連休なんですよね~~
さー、オフシーズンは何して過ごしましょうかね!
スポンサーサイト
- 2017/01/04(水) 20:38:45|
- 海水魚採集
-
| トラックバック:0
-
| コメント:9
KENさん!
2016シーズン最後の最後の最後までお付き合い頂きましてありがとうございました😊
お魚が居なくなったのを確認できて納得して諦めがつきましたです…泣
オフは飼育に力を入れて落とさないように頑張ります!
でも半年待ちは長いですねぇ………泣
- 2017/01/05(木) 05:09:46 |
- URL |
- 湘南 masa #-
- [ 編集]
今シーズンは終わってしまいましたね。
色々とお付き合いありがとうございました。
お陰様で楽しく採集することが出来ました!!
長いオフシーズンに飼育、道具の改良して来シーズンに備えましょう!!
ありがとうございました!!
- 2017/01/05(木) 06:52:26 |
- URL |
- KEN #DY8TSYok
- [ 編集]
行っちゃったんですね って、誘われたからですよ。
でも、海の中は気持ち良かったですよ~
ツノダシとか、まだ生き延びてるんですよ。
もう。水槽に入れる魚は居ないかもしれませんが、まだ居るなら行っちゃおうかな~
- 2017/01/05(木) 12:31:59 |
- URL |
- KEN #DY8TSYok
- [ 編集]
本当に2016年は最高のシーズンになりましたね!
今年も徘徊やムダ潜りを繰り返して夢を掴みましょう!!
それと、水槽にタテキンを飼いましょう!!
- 2017/01/05(木) 12:36:51 |
- URL |
- KEN #DY8TSYok
- [ 編集]
またまた非公開で投稿しちゃいました。
別に非公開にする内容ではありませんので...(^_^;)
- 2017/01/05(木) 14:00:42 |
- URL |
- ハルキ #-
- [ 編集]
あのポイントはお魚が居ないようなので、別ポイントで潜ってましたよ。
みずは冷たくないのですが、気温が低く寒かったです。。。
長い2016年シーズンが終わりました。
- 2017/01/06(金) 12:29:41 |
- URL |
- KEN #-
- [ 編集]