Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2011年2月20日

最近は、通勤から休日の釣行まで殆ど自転車で出撃です!

子供たちに未来のためにエコに協力です。って本当か???
自転車の使用頻度が多いので、暇を見ては自分の使い方にあわせてコツコツとパーツを取り付けてみます。
■P2200997


自転車では、車道を走ることも多く、後ろから車が来ないか確認するのって、結構危ない思いをしたので、バックミラーを取り付けました。これはバーエンドというもので、坂道などを走るときに重宝するようで、
■P2201000

ミラー内臓タイプを取り付けました。
■P2201001

これはサイクルコンピュータです。
■P2200998
走行速度や距離が測定できます。

で、問題はこれ
■P2200999

自転車屋さんが閉まっている夜間に使用する機会も多いので、いざという時のためにルイガノという自転車メーカーの携帯用空気入れを購入しましたが、タイヤのバルブに合わせても空気が入れられません。。。

どなたか、ご存知の方が居たら使い方教えてください。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/21(月) 01:07:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年1月23日 トレーラーデビュー

以前から気になっていたものにトレーラーというものがあります。
自転車ライフには便利なものだと思ってましたが、自分の自転車に取り付けられるのか、自転車素人の自分には???です。

メーカーさんに問い合わせても、付くのか付かないのか良く分かりません。。。

そこでネットで検索したトレーラー大好きwebで親切に教えていただき、取り付けられそうなことが分かったので注文してみました。





本日1月22日トレーラーが届きました。


トレーラーというのは、自転車の後ろに取り付けて、荷物を運搬するアイテムです。
早速箱を開けてみます。
■P1220972

説明書を取り出して見ると、組み立ては簡単そうで、早速組み立てに取りかかります。

説明書の写真を見ながら進めますが、自転車素人の自分の場合、思うように進みません。。。


それでも何とか組み立て、タイヤに空気を入れようとしたら、バルブの形状が異なって自宅の空気入れでは入りません(涙)。。。

用事があるので本日はここで終了。



次1月23日に自転車屋さんに行って空気を入れてもらい、素人の自分でも何とか完成しました。(^-^)/


天気も良いので、早速海岸線まで試運転です。


違和感もなく快調に走っていると、やはりトレーラーは目立つようで、道中の追い抜いて行く自動車からは視線を感じてました。


更に海岸線に近づくと、本日は湘南国際マラソンという一大イベントが開催され、ギャラリーが大勢居て、少し恥ずかしいような。。。


めげずに平塚新港に行きパチリ
■CA280425

■CA280424

■CA280423

■CA280426


水槽用の海水をポリタンクとバケツに汲んで、積載制限の30kg一杯まで載せて帰路につきます。


しかし、トレーラーは一輪車のため、荷物が水だからかもしれませんが、30kgだとハンドルを取られ、恐る恐る帰ってきました。。。
(良いトレーニングにはなりますが・・・)
水を運ぶ時は注意が必要です。補助輪でもあると良いのですが。。。


これからは自転車のエコライフでいこうと思います!


釣り場で見かけてもイタズラしないで下さいね!
  1. 2011/01/28(金) 04:37:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる