本日は昼過ぎから西方面にlet's go!
途中、釣り具屋さんの裏からパチリ

で、更に先に進み、本命ポイントに到着。



ポイントには釣り人が数人。
カゴ釣り師がカワハギをゲットしてます。
今日はサバの切り身でブッコミ、ルアーでカマスをねらいますが、全く反応なし。。。
ブルルッと引っ掛かってきたのは

全く釣れず。。。
夕マズメが近づき、磯に移動。
ここではメバルを狙いますが、こちらも反応なし。。。
すると置き竿にグングンと反応が有り、釣れたのはこれ

あまりにも反応がないので、三度ポイント移動。
ここで釣れてきたのはこれ

もう嫌っ。。。
スポンサーサイト
- 2013/02/11(月) 21:14:31|
- ソルトゲーム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
昨晩は釣りをした気にならなかったので、リベンジで海にGOOO~

波も大分落ち着き、天気も良く釣り日より♪
遅めの時間から磯場でブッコムとアタリ無し、やっとアタッタと思えばこんなのが。。。

しかし、美味しい魚は釣れません(涙)
早々にポイント移動です。

次のポイントでは、テトラからカサゴを狙うものの、餌取りばかりで本命からは反応有りません。。。
近くのルアーマンに話を伺うと、夕方になるとカマスが釣れるらしいとのこと。
しばらくすると、別のルアーマンがカマスをキャッチ!
チャンス到来!
ライトルアータックルにチェンジしてキャストを始めるとググッとカマスがヒット!
しかし、群れていないようで、なかなか続かない。。。
粘ったあげく、釣れたのはこれだけ。

期待していた夕まずめでも反応が薄いので本日は撤収。
本日の釣果
カマス×5
今晩も美味しくいただきました!
- 2013/02/11(月) 21:01:08|
- ソルトゲーム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
今日は急遽土曜出勤となってしまい、遅めの時間からの出発。。。
平塚観測塔のデータを見ると波が高いので、腰が重くなり、近場の漁港に行くことに。

波濁りでゴミも多く、多数の釣り人が居るが釣れないとのこと。。。
しばらく糸を垂らすも、全く反応が無いので早々に隣の漁港に移動。

しかし、こちらも同様に無反応だったので早々に撤収。
完全ボーズな一日でした。
帰り道、お腹も空いたので、平塚西口の蓮花庵というラーメン屋さんで、餃子とラーメンを頬張って退散です。


味は自分好みでは。。。
- 2013/02/11(月) 20:54:07|
- ソルトゲーム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
本日、強い西風で海は波高し、風と波を避けられる場所を探して東の漁港で糸を垂らします。

風が強くても、お好きな釣り人がチラホラやってきます。
話を伺うと、ソフトルアーでメバカサが釣れるとか。
しかし、波によって濁りも入り、なかなか難しいようです。
自分の方は、なかなか反応がなく、やっと置き竿をグングン持って行かれたものの、合わせると根掛かり。。。
しばらくして、再びアタリがあり、今度は一気に抜き上げると狙い通りカサゴでした。

その後は全くアタリがなく、風も止んだのでポイント移動。

次の漁港では、ルアーマンがシーバス狙ってます。
ここも暗い時間帯にはメバルが入ってくるそうなので、ソフトルアーやミニプラグをキャストするものの反応ナッシング。。。
寒い中、粘ったものの、反応もなく、指先が悴んできたので終了。
カサゴは空揚げで美味しくいただきました♪
- 2013/02/11(月) 20:44:13|
- ソルトゲーム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
葬儀も片付き、釣り再開!!
本日は西方面の堤防でカマス狙いから夕マズメからスタート!

早めに到着してルアーを投げますが、全~ったく気配がなく、釣れていないようで、今日は地元の常連さんも見えません。
ベイトは沢山居るんですけどね~

段々夕マヅメが近づいてきますが、もう釣れてないとか。。。

早めにポイントを移動して、今度は青イソメとサバの切り身を餌にブッコミ仕掛けをセットしてナイトゲームのスタート!

アタリを待ちつつ、エギングやメバリングと欲張りな釣りです。
時折、竿先をグングンと明確なアタリがあっても、全てウツボの仕業で掛かってもすぐにハリス切れ。。。
ウツボの猛攻に耐えて初めてまともな魚をゲット!
予想外の魚が掛かってきました。

しかし、これ以降はパッタリとアタリなし。。。
アオリも良くないようで、大勢の泳がせ釣り師も奮わず、釣れたのはほんの僅かで、エギングも期待薄でしたが、かろうじて小さいのを1杯ゲットし、ボウズは逃れました。

本日の釣果:
メジナ33cm×1
アオリイカ×1

刺身と湯引きで食してみました。

うん、オイチ~
- 2013/02/11(月) 18:04:15|
- ソルトゲーム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
本日も夕まずめに合わせて西の海にlet's go!

既にエサ師がカマスを揚げてます。
タックルを速攻でセット。本日もアイスジグをキャスト!
すると一発でヒット♪

その後はキャスト事に反応があり、結局14匹キャッチ。

夜になり、エギングゲームにチェンジ。

なかなか反応が無いので、夕飯をとりながらマッタリと釣りを楽しみます。

シャクリ続けていると、昨晩同様に大苦戦ながら何とか一杯キャッチして本日はゲームセット。

カマスは開いてみました。
- 2013/02/11(月) 17:37:46|
- ソルトゲーム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
年明け少ししてから、入院中の父親が急に息を引き取り、このブログもしばらく放置しておりました。
ボチボチ再開です。
と言っても、この時期は釣りものも少なく、小物釣りばかりですが。。。
この日は西方面の堤防へ夜釣りに出撃!
昼間は、地元寒川神社に初詣。
普段は滅多なことでは行きませんが、今年は父親の具合が悪く、珍しくカミサンと一緒に(笑)神頼みしに行きました。




早めにポイントに到着すると、エサ釣りの皆さんが良い型のカマスを釣っている。
チャンスとばかりに小型ミノーをキャスト。
ミノーを引いてくると、カマスが興味を示してワラワラとカマスが集まってくるが、なかなかアタックしてこない。。。
ルアーチェンジを繰り返していると、ジギングラップに好反応でやっと口を使ってくれた♪~
その後、パタパタと6匹程連発したが、それからは全く反応がない。

ナイトゲームはアオリ狙いに切り替えてキャストキャストキャスト。。。


しかし、本日は不在のようで反応を得ることもなくゲームセット。。。
- 2013/02/11(月) 17:35:53|
- ソルトゲーム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0