Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2015年9月23日 Underwater Life シルバーウィーク最終日

早いもので、シルバーウィークも最終日(涙涙涙)



昨日は海に行けなかったので、今朝は早めに出勤!!


の予定が、うかつにも二度寝してしまい、目覚めたのは6:30(汗)



とりあえず水槽の魚たちに餌を与え、海に向かってカッ飛びます。




道中、海に目を向けると、ベタ凪で良い感じ。

でも、緑色っぽい感じでしょうか。



ポイントに到着!

P9231022.jpg


P9231021.jpg


う~ん、やっぱり透明度が悪そう。


とりあえず、ダイブリます。





うっ、見えね~~


予想以上に見えません。

それでも30分程魚を探しますが、フウライを見たのみ。




すぐにポイント移動。






P9231026.jpg


こちらも濁っていますが、最初の場所よりも、まだマシです。



本日の魚




ナミチョウ

P9231030.jpg


フウライチョウ

P9231027.jpg


トゲチョウ

P9231028.jpg


アケボノチョウ

P9231029.jpg



定番種しか見れませんでした。


今日はお持ち帰りなし。

と思いましたが、ナミチョウが傷ついていて可愛そうなので、持ち帰ることにしました。


DSC_1913.jpg



本日の昼食

アジのタタキ定食

DSC_1907.jpg



持ち帰ったナミチョウの水合わせ




ナミチョウをこんな風に撮影するのは初めてですが、こうやって見ると、何だかナミチョウも綺麗に見えますね(笑)


  1. 2015/09/23(水) 21:52:52|
  2. 海水魚採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2015年9月26日 Underwater Life | ホーム | 2015年9月20,21日 Underwater Life シルバーウィーク2-3日目>>

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております採集愛好家です。私は、アケボノすら採れず見ていて本当に羨ましいです。拝見したナミチョウですが、これはツキチョウだと思います。詳細、調べることをオススメします!
  1. 2015/09/23(水) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. shosei #-
  4. [ 編集]

ナミチョウ

いつも拝見させて頂いております。
ご指摘の通り、私もこれはツキチョウだと思います。レアですよ。
大事になさってくださいませ。
  1. 2015/09/24(木) 01:32:53 |
  2. URL |
  3. わなん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/24(木) 07:35:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは
ご無沙汰しております<(_ _)>

いいサイズのツキチョウですね☆
11月より始動しますので
お会いしましたら宜しくお願い致します~。
  1. 2015/09/24(木) 11:35:01 |
  2. URL |
  3. ナミ親子 #-
  4. [ 編集]

コメントを下さった皆さん

これはツキチョウだとコメントありがとうございます。

まさかツキとは。v-10

ラッキーでした。

今年は採集に行く度に色々な魚が獲れて楽しいです。

寒さも増し、今週末は微妙な天候ですが、まだ9月です。

採集はこれからが本番なので、皆さん頑張りましょう!
  1. 2015/09/25(金) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/1000-6462febb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる