Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2015年11月1日 Underwater Life

さあ、日曜日の本日も磯にGOOO~だ!!


昨日と違って、今日はお日様も顔を出してます。

DSC_1987.jpg


波も穏やかで水もクリアーでしたよ~


いつものポイントで、波が穏やかだったので、今シーズン初めて沖のポイントに向かってみましたよ。


水面から根周りを確認して、魚が居そうなポイントへ潜って根の裏側を覗きこみます。


するといきなり青白く綺麗なサザナミ発見!



更にもう一匹すぐに御用。


サザナミ祭りか~



この後は同サイズ1匹と豆サイズ一匹を見つけることしかできませんでした。


一昨年はナメラやアブラが漂着していたポイントだったので期待していましたが、これ以外にはトゲを1匹見かけただけ。


PB011081.jpg



こちらはナイスなサイズで青いラインが綺麗ですね~

DSC_1989.jpg



これは豆の3本線

DSC_1990.jpg


まだまだ行きますよ~




なのですが、何故か瞼が腫れて11/3の休日は久しぶりにNo Underwater Lifeとなりそうです。。。


たまには漁港でも探ってみましょうか。。。


  1. 2015/11/01(日) 19:52:10|
  2. 海水魚採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2015年11月7日 Underwater Life | ホーム | 2015年10月31日 Underwater Life>>

コメント

すげー

ザザナミ祭りじゃないですか!

瞼は大丈夫ですか?

今日はunder or shore?

無理しないで下さいよー
  1. 2015/11/03(火) 17:10:04 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

てつさん

水中で見るサザナミは綺麗ですよね~

でも、良く獲れる獲物で、我が家にも4年、3年、2年、1年生が揃っているのでお持ち帰りもできないし。。。

他のヤッコが居ないか、良~く根回りを探しましたが、全く居ませんです。

他のヤッコが欲しいですね~~

瞼は腫れも大分引いて、今週末は行けそうですよー

今日のような晴天。海沿いをバイクで走って漁港回りを覗いてきましたが、潜れないと面白くないですね。
  1. 2015/11/03(火) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

こんにちは。漁港採集について質問なのですが、満ち潮に行くか引き潮に行くかどっちがとりやすいとかありますか?あったら教えて下さい。お願いいたします。
  1. 2015/11/07(土) 13:14:24 |
  2. URL |
  3. でーち #-
  4. [ 編集]

でーちさん

初めまして。

漁港採集は経験が乏しいので正しいか分かりませんが、岸壁の下の方がエグレているケースが良くあると思います。引き潮だと魚たちはエグレている部分に居ることになるので、上から見難くなり獲りにくいと思いますよ。
  1. 2015/11/08(日) 03:09:12 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

挨拶遅れましてすみません。初めまして!

なるほど確かにそうですね、参考になりました!ありがとうございました!
  1. 2015/11/09(月) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. でーち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/1012-579a072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる