Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2015年11月15日 Underwater Life

さあ、前日の採集が終わった頃から雨が夜中まで降り続いています。。。

日曜日の予報では日中晴れの予想。


しかし、朝、目が覚めると結構降っています。。。


今日はダメかなと半分諦めかけたら小降りになってきたので行っちゃいますよ~


もちろん海に!!


行くと決めたら一気にGOOO~だ!!

DSC_1997.jpg


カッ飛んで磯に到着すると採集家らしき集団が。


良く通っていた磯なので、だれか知り合いが居ないか近づくと、


居ました居ました、この寒空の中お好きな面々が。


しかも防寒対策バッチリで、普通、ここまでやるかーって位、この集団のリーダーが凄い。。。

ナミリーダー、暖かいコーヒーありがとうございました。

あの後ももう一本逝ったんでしょうか?



それと、行動パターンが似ているてつさん&将来有望のジュニア。

今年、何回現場で出くわしましたかね~



今年、顔を合わせたのが2回目のJackさん

一緒に採集すると幸運をもたらしてくれます。前回はサザナミ、ニセフウ、アミ。シシシ



そして初対面のyoshiさん

神奈川では珍しいレアなチョウチョウウオを安定的に採集されていますよ~




皆さんの話に加わらせてもらい採集話をして、波も治まってきたので早速ダイブー!



今回ニューウェットで潜りましたが、窮屈で今までのウェットより浮力があるようで潜りにくい感じです。



でも、冷たさは全く感じませんでした。


潜りだして5分位でキンチャク発見。


獲りやすい場所だったので苦もなく御用です♪~



もしかしたら結構居るかもウフフと思っていましたが、甘くなかったです。


その後は発見できず。。。


2本目も収穫がなく陸に上がって皆さんを待っていると、胸のマークがバッチリ決まっている〇田さんとも一年ぶりに御対面でき、
今日は皆さんと御一緒させて楽しく潜ることができました♪~

でも、夕方になったら右目の瞼がまたまた腫れてしまいました。

マスクスクイズという現象かもしれません。


来週の三連休は遠征に行きたいので、それまでに完治させるべく午後休で病院に行って薬をだしてもらいました。




見た魚
ナミ、フウライ、トゲ、アケボノ、ミゾレ、モンツキハギ、キンギョハナダイ、ツノダシ、ハタタテ、ミナミハタタテ


DSC_1999.jpg





  1. 2015/11/16(月) 22:10:09|
  2. 海水魚採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2015年11月21日 Underwater Life 3連休初日~ | ホーム | 2015年11月14日 Underwater Life>>

コメント

お疲れ様です

いやー天気回復して気持ち良かったですね

キンチャクも凄い!

次は何を引き出してくれるのでしょーか

遠征頑張って下さい!

瞼の方は癖にならなければ良いのですが

お大事にして下さいね
  1. 2015/11/17(火) 07:16:38 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。

KENさん
あの後は
少しアブラ気になりましたが
七ミリ網で抜けるかも~。
ってサイズなので
今日でなくてもいいだろうが勝ち
おとなしく帰りました~(笑)

いえまたお会いしましたら
宜しくお願い致しま~す(^^ゞ

  1. 2015/11/17(火) 12:29:57 |
  2. URL |
  3. ナミ親子 #uszzu23E
  4. [ 編集]

てつさん

お疲れ様でした。
キンチャクは運が良かったです。
今朝時点で餌付けが心配です。

今度はシッカリ育てたいですね~
  1. 2015/11/17(火) 12:56:08 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

ナミさん

お疲れ様でした。

アブラは捕まえたことありませんが、そうそう遭遇できるものでもないと思うので、捕まえちゃて下さい。
  1. 2015/11/17(火) 12:59:20 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

あらー💦
KENさんのお役にたてて何よりです。
またご一緒した際は宜しくお願いします
m(__)m
  1. 2015/11/24(火) 01:40:56 |
  2. URL |
  3. skipjack #-
  4. [ 編集]

skip jackさん

どうもどうも~

念願のセグロをゲットしたようでおめでとうございます。

執念のゲットですね。

頑張れば神様は見放さないんですね~

また御一緒お願いします。


Jackさんと一緒だとレア~な獲物が捕れそうで(笑)
  1. 2015/11/24(火) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/1015-c8006b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる