Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年11月22日 Underwater Life 3連休2日目

さあさあ、本日は気合を入れて朝も早よから行っちゃいましたよ~



■PB020211


DSC_0552.jpg


PA270197.jpg


PA270202.jpg


PA270200.jpg





バイクでカッ飛んでポイントに到着すると、先週お会いした〇田さん!


お好きですね~



好きなもの同士、挨拶を交わしてLet's Dive~



しかし、水は暖かいけど視界がイマイチ。。。



エントリーして、まずは前に2~3回取り逃がしているヤッコの住処を覗きます。


居ました~


相変わらずガンガゼの中に潜んでいました。


まずは邪魔なガンガゼを取り除いて網をセット。

姿は見えませんでしたが、恐らく隠れているであろう場所を追い出し棒でつつくと、今回はすんなりネットインしてくれました~



うんうん、やっとこさ捕れました♪♪


その後も潜っては覗き潜っては覗きを繰り返しますが、見かけたのはミナミハタ位。

今年は良く見ますね。




チョウを何匹か捕まえて1回目は終了。

2時間半ほどで上がりました。
寒さは感じませんでしたが、目が腫れると困るので一旦休憩です。




陸に上がると達人登場!

様子を見にきたとのことですが、また今回も凄い成果を見せていただきました。

凄ーーーいんです、これが。

あんなのやこんなのが、獲り過ぎでしょー♪


あー目の毒です。


少しでもあやかりたいものです。


勝手に網の中に入ったお魚ありがとうございました♪

頑張って飼育してみますね~

お体もお大事に!






更にしばらくすると〇藤さんも登場。


わざわざ落し物ありがとうございました。





しっかしこの寒空の中、皆さんお好きですね~



で、2ダイブ目。

〇藤さんとともにエントリー



んんん、さっきより濁りが酷い。。。



5m程の海底が見えません。


ウロウロと魚探しをしましたが、水も濁っているし目も心配なので1時間ほどで切り上げました。








PB221104.jpg



黄色い腹鰭と尻鰭が綺麗ですね~♪

  1. 2015/11/23(月) 16:22:19|
  2. 海水魚採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2015年11月28日 Underwater Life | ホーム | 2015年11月21日 Benly110 オイル交換>>

コメント

うわ〜
いいなぁいいなぁ〜(⌒▽⌒)

やっぱり長く潜っていると瞼にはマズイのですかね?
職業病(汗)
  1. 2015/11/23(月) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. パフェパッチ #Dj3FGJNU
  4. [ 編集]

パフェパッチさん

職業病(大汗)

いやー癖になると非常に困るので、大事をとって早めに上がりました。

今年は水温が暖かく感じるし、魚もいるので、ラスト採集はもう少し先になりそうですね~
  1. 2015/11/23(月) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

やりましたね!

アブラおめでとうございます!

採りにくそうな場所ですが流石です
今年はあれもこれもと凄いので
まだまだ行っちゃいましょ~

海は温かいし熱いですからね
頑張りましょ
  1. 2015/11/24(火) 06:57:22 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~。

わぉ~!
いいサイズのアブラ
なんなくキャッチ
流石です~⭐

目、まだ完全でないのですね~(>_<)
大事にしながら
楽しみましょ~♪
  1. 2015/11/24(火) 11:59:45 |
  2. URL |
  3. ナミ親子 #uszzu23E
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
短時間なら平気かと思うので耳の調子わかりませんが、もう少し頑張ろうと思いますw
またお会いしましたら宜しくお願いします。
  1. 2015/11/24(火) 17:31:20 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

ナミさん

どうもです~


>なんなくキャッチ
いえいえとんでもございません。

かけ離れた場所で何回も行き来してやっとこさ捕れましたがラッキーでした。

今年は何月くらいまで潜れますかね~

まだまだ本番はこれからですよ~

って、テンションだけでもあげて楽しみましょうね~
  1. 2015/11/24(火) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

Kさん

先日も貴重なお話しありがとうございました~

ああゆうのを見てしまうと、モチベーションアップにつながります。

そのおかげでまだ潜れそうですよ~


耳の方は悪くなさらない様にご自愛下さい。

沢山獲ってるのにまだ潜るとはお好きですね~

あの幻の魚以上の魚を狙ってるんでしょうね~

一度でいいから見てみたいです。

こちらこそそちらに伺った時には宜しくお願いしますね~
  1. 2015/11/24(火) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

てつさん

おかしいなぁ~

コメント返したつもりが、反映されていません…

酔ってたか…


思えば、今回捕まえたアブラも何回かチャレンジしては取り逃がしましたが、どうせ今回も無理だろうと思ってたので、邪念が無くて良かったのですかね。

今年はまだ寒さを感じないので、まだまだ行っちゃいますよ~
  1. 2015/11/25(水) 20:58:48 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/1017-a01470a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

