Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2008年9月27日 朝の部

昨晩は送別会だったためフィールドに出られず。
ので、今朝に出撃~~~!

波はまだ高目だかゲームには問題ない。

ランガンしながらキャストキャストキャスト~っと、今日はこまめにルアーチェンジしてレンジ、カラー
、アクションを変えてみるが、なかなかコンタクトは無い。
しばらく時間が経過し、RHのルアーにチェンジしたら1投目に「グーン」とゴミが引っ掛かったような重みが伝わり、こちらに向かって走り出した。
テンションが緩まないように一気にリーリング。
楽しい楽しいエラ洗いを3発かまされたが、寄せ波でズリ上げる。
P9270663-2.jpg
久しぶりの綺麗なボディーの一本だ。
しかも嬉しいことにスズキサイズ。

次第にアングラーも増えてきたが、誰もキャッチしていない模様。
その後はバイトも無く、明るくなってきたので相模川に移動。

思ったほど流れが無い。
短時間勝負。
流れのヨレにルアーをキャストして、本流に差し掛かったとたん、サーフと同じように「ズ~ン」と重みが伝わりフッキング成功。

大して暴れずにキャッチ成功。
目測50アップ
P9270669-2.jpg

その後もルアーチェンジを繰り返してキャストするがノーバイト。

本日の釣果:シーバス73cm×3.25kg(サーフ)、目測50アップ(リバー)
ヒットルアー:丸秘RH(サーフ)
P9270672-2.jpg

タイドミノーLDグリーンバックホロ(リバー)
P9270671.jpg

2008年釣果累計:84匹
2008年度最大魚92cm
170
  1. 2008/09/27(土) 12:04:32|
  2. サーフ&リバーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2008年9月27日 昼の部 | ホーム | 2008年9月25日>>

コメント

ヤットデチャッタマンさん、おめでとう御座います(笑)
某BBSの写真と同じなので、すぐわかりました^^
サーフと川で結果をだすところは流石ですね!お見事で御座います。
私もおかげさまで、本日抜糸をしました。傷口はふさがったので、指サックつけて軽く様子見に行こうと思います。
  1. 2008/09/27(土) 12:40:52 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

sasuga

おお!! ナイスサイズ!おめでとうございます。

昨日は、波高のなか、ちょこっとサーフを打ちましたが、誰もいない海、波高の海、やる気ゼロで終了しました。

早く、魚運がもどらんかなぁ~。
  1. 2008/09/27(土) 12:51:13 |
  2. URL |
  3. てけ #TyqeI/Mo
  4. [ 編集]

ヤットデチャッタ~マンさんおめでとうございます!(笑)
サーフと川の2本立てさすがっす!
綺麗な魚体っすねぇ~
くぅ~羨ましい!
  1. 2008/09/27(土) 17:23:31 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

リハビリ頑張ってください!

kobaさん
順調に抜糸できて良かったですね。
頑張ってリハビリしてきて下さい。
でも、フッキングしないようにね~

またフィールドでお会いしましょう!!
  1. 2008/09/27(土) 17:30:26 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

てけさん
有難うございま~す。

>誰もいない海、波高の海、やる気ゼロで終了・・・
人が多いのも困りますが、少ないのもちょっと・・・
しっかしシー様は何処に行ってしまったのでしょう?
さあさあ、今晩も調査調査!!
サーフでお待ちしてますね~
  1. 2008/09/27(土) 17:33:50 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

だいさん

有難うございま~す!
通って通って久しぶりにキャッチできました。

湘南の海って、こんなもんです。
1月通っても獲れない時もあるし。
まーこんなもんでしょう。

だいさんは今晩もサーフを徘徊かな?
頑張って下さいね~
  1. 2008/09/27(土) 17:36:04 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

ご無沙汰で~す^^;
サーフに川に素晴らしい一本ですね。
おめでとうございます!!
しかし、ここんところ渋くて渋くて参ってます(T_T)
続けるよう頑張りまっす。
  1. 2008/09/27(土) 17:54:01 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

ちょびっと出ちゃったマンさん おめでとうございます(笑)

良いサイズですね~うらやますィ~です!
僕も来週から本格再会します!
厳しい状況そうだけどがんばります!
  1. 2008/09/27(土) 18:17:49 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
明日はどこかのサーフに行くつもりでしたが・・・
ヤバい、酔ってます、これじゃ起きられても
飲酒運転になるので・・・
目覚ましかけて起きたときの状況次第かなぁ・・
  1. 2008/09/27(土) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. alain #-
  4. [ 編集]

seabearさん
ご無沙汰です。
最近すっかり姿見ないけど生きてますか?

>ここんところ渋くて渋くて参ってます(T_T)
seabearさんはシーズンスタート時に大釣りしたから余計に堪えるのかもしれませんが、1ヶ月、2ヶ月ノーキャッチもありえないことではないのが、
The湘南シーバスです!

常にポジティブに行きましょうね~
頭を働かせてパズルを楽しみましょう!!
  1. 2008/09/28(日) 11:44:33 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

Kさん
どうもです~

災難続きで大変ですね~

更に、この渋さ。
シーバスが岸に寄って来ませんね。
どこかでベイトに付いちゃってるんですかね?

ま~気長に待ちましょう!
  1. 2008/09/28(日) 11:47:28 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

alainさん有難うございま~す

折角の週末に深酒とはダメじゃないっすか。
好調なうちにフィールドに行きましょう。
酒はいつでも呑めますが、週末くらい禁酒です。
キ・ン・シ・ュ

またフィールドで!!
  1. 2008/09/28(日) 11:51:27 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/205-fe87d6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる