本日も朝マズメ狙いで、某所磯場入り。
Kさん、ぐれさんと3人で並んでキャスト。
明けてきた頃、まずはぐれさんがヒット。
シーバスと思いきや、サバだ。
続いて自分にもヒット。
これまたサバ。
今日はサバデーか・・・
しかし、Kさんがヒットさせたのは本命のシーバス。
しかし、ランディング直前でフックアウト。
ほ~シーバスも混ざってるジャン。
ヨッシャ~
で、ポツポツサバが釣れ、
そのうちKさん、ぐれさん2人とも本命ゲット。
自分にはシーバス釣れません・・・
魚が回ってきたときには、3人でトリプルヒット。
Kさん本命キャッチ、ぐれさんも本命キャッチ。
自分だけまたまたサバ・・・
お二方とも満足されたようで、既に撤収の準備。
しかし、一人だけ釣れないので、現場には重い空気が・・・
釣れない自分だけ黙々と粘ってると、沖合いで「グン」とヒット。
今度こそ本命であってくれ~
すると、沖合いでバシャバシャッとエラ洗いww
やっと本命君の登場
一気に寄せてランディング体制に入る。
Kさん、ぐれさんも重い空気を感じていたようで、絶対に逃がすな~と、ランディングに手伝ってもらい、なんとかゲット!!
お二方、ランディング有難うございました。

久しぶりのシーバス
サイズは手尺で62~63cm

やっぱりシーバスは良い面構えです。
本日の釣果:シーバス×1、サバ×3

久しぶりのブツ持ちです。
スポンサーサイト
- 2009/05/12(火) 06:28:23|
- 磯ゲーム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:6
お疲れ様でした~!
最後の最後にドカン!と本命シーバスお見事なドラマでしたね!
かっこいい~♡
もしかして、わざとじゃないすか?てな余裕すら漂ってましたよー!
ベイトしだいでまだ楽しい釣りができるかもですね、またよろしく~っす!
- 2009/05/12(火) 19:40:59 |
- URL |
- ぐれ #-
- [ 編集]
お疲れ様でした!
いや~
あの時は、重~い空気が漂って
危ない状況でしたが、最後に一本出て良かったっす。
あやうくいつもの、「廻りが釣れてるのに、自分だけ釣れないパターン」に陥るとこでした。
諦めずに投げるもんですね!
サーフも良い状況になってきたようなので、また御一緒しましょう!!
でわでわ
- 2009/05/12(火) 23:18:27 |
- URL |
- KEN #DY8TSYok
- [ 編集]
湾岸へは殆ど行かないので、今回の状況がどうなのかは分かりませんが、湘南・西湘地域では、今頃の時期にカタクチと一緒にサバが賑わせてくれます。
早朝のサーフでのフルキャストは気持ち良いので、来てみては如何でしょう。
- 2009/05/12(火) 23:21:00 |
- URL |
- KEN #DY8TSYok
- [ 編集]
先日はお疲れ様でした!!
オラは、フラフラと散歩していたら全ての岬磯が埋まってしまって、へっぽこつり座に。。。
釣りながら、KENさんやKさんたちは、数倍釣ってんだろうな?って思ってましたが、意外な苦戦だったみたいですね。
たった百数メートルくらいなのに、オラのへっぽこつり座にはボコボコボイルがでて。。。で、サバは1匹しか、全然つれなくて。。。。サバがもっと食いたかった!!
でも、もう年なので、あの釣りは無理だわぁ~(笑)
昨日は、相模川に浸かって見ましたが、ヌンと一回あったきり。。。
これが現実だな・・・と、おもいつつ、この釣れなさが最高とおもいました。Mでしょうか?
- 2009/05/13(水) 22:27:27 |
- URL |
- てけ #TyqeI/Mo
- [ 編集]