Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2009年5月30日~31日 背水の陣

今月未だにノーキャッチ

今月は今晩の釣行が最後のチャンス。
アレコレ考えて、背水の陣でポイントを託す。

タイドの関係か、幸いことにこの時間ではアングラーが少なく、狙ったポイントに先行者無し。
ジワジワ時間をかけて水辺に立つ。
時折、ボイルも見られ、テンションアップ。

こりゃ~獲れるでしょ~

しかも、静かにしてると、岸辺に寄った鮎にアタックしているのが分かる。
鮎たちがザワツイタ時にルアーを送り込むと、ポイントを通過する前にバシャっとボイル。
遅れてトレースしてきたら、
P5300107-2.jpg
鮎も稚鮎に混じって、大き目のも居ます。
だんだん良い雰囲気が漂ってきました。

しか~し、暫くすると、上流部に経っていたアングラーが、水際をバシャバシャと・・・

当然散ってしまいました(涙)

その後も時折、バシャっとボイルがでるが、メジャーポイントだけあって難しい。

結局ノーキャッチ。

下げも利きだしてきたので、ここで下流部にポイント移動。
しかし、こちらは殆ど流れが無く、即移動。
どうせ釣れないなら、玉砕覚悟で最後はサーフで朝マヅメ勝負!

コンビニで夜食とビールを購入し、仮眠をとる。

目が覚めると、毎度お馴染み寝坊です。

地引網をやっていたので覗いてみると、少量のカタクチとジンタだけの寂しい結果。

これじゃー期待持てないので、帰路に最初のポイントへ寄り道。

ここでは、昨晩会った○ン○ィーさんとまたまたお会いしました。
夕食も食べずに朝までコースとは、好きですね~

これまで数年間、何とかホームエリアでのシーバスを毎月キャッチできていたが、今月はついにキャッチすることは出来ず、記録もエンド。

フウ~

2009年釣果累計:5匹
2009年度最大魚:86cm
  1. 2009/05/31(日) 17:38:32|
  2. リバーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2009年6月6日 朝の部 | ホーム | 2009年5月30日>>

コメント

お疲れ様でした。

偉大な記録がとうとう途絶えてしまったんですね(>_<)

最近、ダ○ディーさんと遭遇率高いですね(笑)
  1. 2009/05/31(日) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. 石田 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
鉄人でも獲れないってことはシーバスどこかに行っちゃったんですかね~??
  1. 2009/06/01(月) 00:54:13 |
  2. URL |
  3. サバボウズ #JalddpaA
  4. [ 編集]

石田さん

お疲れ様でした。
狭いエリアでウロウロしてるので、ダ○ディーさんとは度々お会いします。
記録もストップしてしまい残念ですが、続けるのは非常に厳しかったです。特に月末まで獲れてない時は、必死に一本を求めてアレコレ彷徨いましたが、途絶えたことで、逆にスッキリしました。
  1. 2009/06/02(火) 05:49:49 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

サバボウズさん

お久しぶりで~す!


他のアングラーはしっかりキャッチされているようですが、自分はダメダメで、厳しい状況続きでした。

魚は居るようです。
これから梅雨に入れば活性も上がってくると思いますよ。
是非相模川でお会いしましょう!
  1. 2009/06/02(火) 05:52:06 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

あ~・・・遂に記録が途絶えましたか~

でもこれで自由度があがったんじゃないですか

  1. 2009/06/02(火) 14:41:57 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

Kさん

とうとう途絶えてしまいました。
自分には、今の相模川は難しすぎました。v-406

一から出直します。。。


な~んて、仰るとおり、自由度が上がりました。
ここまで何度も苦しい思いをしたので、気持ちを切り替えて、新たなシーバスゲームの楽しみ方を模索してみます。

  1. 2009/06/02(火) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/346-25e83836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる