Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2009年9月21日

台風も通過し、前日の夜には急激にウネリも納まった。

アラームを夜中にセットして、
が、やってもうた~
気が付けば、予定より1:45遅れで起床(涙)

しかし、メゲズに久しぶりのサーフシーバスへGOOO~

高波による地形の変化を期待して、昨日購入したフライヤー175でランガン。

途中お会いしたアングラーがバラシたらしいので、期待も膨らむ。

暫く歩くとTさん発見。

挨拶を交わして、歩き始めると、

ん、微妙に地形が変化してるような

フライヤーをフルキャストすると、遠めでコツコツとバイト~~

ん~、このバイトの一瞬がタマリマセン。
ワンテンポ遅らせてフッキングー

で、グングンファイトして、遠めでエラ洗い。

良く走って良く飛んで、
ん~満足

今回は余裕を持ってキャッチ成功。
P9210335-2.jpg
フライヤーがGood jobしてくれました。
P9210336-2.jpg


2匹目を狙って更にランガンしましたが、結局今日はこのワンバイトのみ。

だいさん、石田さんお疲れ様でした。
OLの方々もお疲れ様でした。

本日の釣果:シーバス75cm×3.75kg
P9210337-2.jpg
Tさん、ウィニングショット有難うございました!!

ヒットルアー:タイドフライヤー175フラッシングホワイト
P9210338.jpg

2009年釣果累計:9匹
2009年度最大魚:86cm
  1. 2009/09/21(月) 14:49:21|
  2. サーフゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2009年9月22日 | ホーム | 2009年9月20日>>

コメント

お疲れ様でした。
あの後、必死こいて175フライヤーをキャストしまくりましたが・・・。
KENさんみたいな上手い人のルアーには自然と魚が寄ってくるのかな!?

また、ヨロシクお願いします。
  1. 2009/09/21(月) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集]

おお~!

すんばらすぃ~!やはり釣る人はしっかりと釣っていらっしゃる!

私は昨夜もとほほっす~(T_T)
  1. 2009/09/21(月) 15:36:10 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

toshiさん

お疲れ様でした&写真有難うございました!!

あのあと、東に向かってランガンしてきました。

台風が地形の変化を与えてくれたようなので、濁りがとれて、綺麗な潮になればベイトも寄ってきてチャンスが膨らむことを祈りましょうv-421

またヨロシクお願いします。
  1. 2009/09/21(月) 15:43:13 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

ぐれさん

台風にもメゲズ、通ったのが良かったのでしょうか。

今朝は開始間もなくキャッチできてラッキーでした。

しかし、周りは釣れていないようだったので、回遊してきた固体のようです。

早く群れが接岸してきて欲しいっす。

フライヤー175品薄になる前にお試しアレ!
  1. 2009/09/21(月) 15:47:35 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。

ナイスサイズGETおめでとうございま~す!

175フライヤー期待できそうですね(^O^)

  1. 2009/09/22(火) 08:08:06 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

今朝はブツ持ち写真ありがとうございました。 
久しぶりのランカーでしたので、あの後は腕がパンパンでした。

あのポイント、いやピンポイントの好調はいつまで続くでしょうかね?
  1. 2009/09/22(火) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集]

ナイスサイズですね~!
フライヤー175、お店で手に取りましたが、
でっかいですね~(笑
真似して買います~
  1. 2009/09/23(水) 02:50:48 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

だいさん

お疲れ様っ~した!

>175フライヤー期待できそうですね
質量29gなので、自分のロッドでは振り切れませんが、飛行姿勢が良いようで、重さの割りにキャストフィールまあまあだと思います。

早速ロスとしてしまったので、品薄前に買わなければ・・・
  1. 2009/09/23(水) 14:46:40 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

toshiさん

>今朝はブツ持ち写真ありがとうございました。 
いえいえ、お互い様で~す!
先日は、こちらこそ有難うございました。

>久しぶりのランカーでしたので、あの後は腕がパンパンでした。
ランカーになると、面構えが違って、顔が大きくて迫力有りますね。

>あのポイント、いやピンポイントの好調はいつまで続くでしょうかね?
好調かは微妙な感じがしますが、良くあることで調子がいいのは長続きしないので、あと1日~2日じゃないっすかね~

また、ヨロシクです!!
  1. 2009/09/23(水) 14:53:21 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

sakhoさん

>ナイスサイズですね~!
有難うございま~す!
ここ最近、この界隈のサーフシーバスは、この手がアベレージでしょうか。
大体、70~80前半のような気がします。

>でっかいですね~
こちらでは、皆当たり前に使ってるのをみますよ。
皆さん1本は持ち歩いてるんじゃないのかな~

>真似して買います~
自分もロスとしてしまったので、品薄になる前に買ってきま~す。
品切れになると、メーカーさんが中々生産しないのか、再入荷しにくいんですよね~

昔茅ケ崎にあったルアーショップならDUOの品揃え良かったのに最近は欲しいカラーを探すのも一苦労です。
  1. 2009/09/23(水) 15:04:53 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/389-218be608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる