Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年10月10日久しぶりのシーバスゲームであったが。。。

今晩はサーフへ繰り出してみた。
久しぶりなので、ワクワク胸が高鳴ります。
PA100923.jpg


思いのほか波が高く、最初に狙ったポイントも危険なためキャストせずに告ぎのポイントに移動。

こちらも海に近づくと、「ゴゴゴー」っと凄まじい波の音が聞こえてくる。

それでも何とかゲームは出来そうだ。

波が崩れる近場は外して、飛距離の稼げるルアーでランガンしてみるが、全く気配なし。。。

このポイントで暫く打ったが、諦めて次なるポイントへ!

次のポイントに立ってみたが、波足が長く、ここでゲームセット。



帰りに雨後の相模川に寄ろうかとも考えたが、翌朝は久しぶりにサビキングの予定を立てていたので、相模川はスルー


のつもりが、名人の車を発見してしまい、TELを入れると、「KENさんも来るんでしょ」の一言に、明日はサビキだから帰る。とは言えずに。。。

手持ちの175やフライヤー、SASUKE等の定番サーフルアーをかっ飛ばしてみたものの、カスリもせずに、こちらも撃沈。。。

2010年釣果:14
2010年度最大魚:73cm



で、一旦帰宅し、少し寝てから、朝まずめの海にGOOO~

本当は、天気も良いので、今シーズン最後の熱帯魚採集の予定だったのだが、波高でそれは中止。

仕方ないので、サビキ仕掛けを持って一路海へ!


海に到着すると、まだ波が残ってる。

浜は波足も長いので、最初は堤防からサビいてみるが、全く反応がなさそうなので、速攻で浜に移動。

ここでは、ファーストキャストから幸先良くヒット!

上がってきたのは狙い通りのカマス。

一潮毎に大きくなってます。

この日は、22~3cmから26~7cmでしょうか。
■PA110925

その後は3匹追釣し、TOTAL8匹キャッチできました。

この日は天候も良く、気持ちの良い朝でした!
PA110926.jpg



で、早速美味しく頂きました~♪
PA110927.jpg
  1. 2010/10/11(月) 15:10:43|
  2. サーフ&リバーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年10月16日 | ホーム | 2010年10月2日>>

コメント

おはようございます

潜り最終戦行かれなくて残念でしたね。私もあと一回はと思っていましたが…昨日は暑かったのでまだ泳げそうな気もしますがあがると寒いんでしょうね。今年は五月から潜りましたが私もどうやらこのまま終了かも。
カマス楽しいですね、何とか年内一杯は釣れて欲しいです。
  1. 2010/10/13(水) 08:17:45 |
  2. URL |
  3. NINOMIYA #-
  4. [ 編集]

NINOMIYAさん

>潜り最終戦行かれなくて・・・
う~ん、残念でした。。。

明日暖かければ、強行したいな~と思ってますので、暑くなることを祈ってます。


  1. 2010/10/16(土) 13:41:40 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/496-d7e038cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

