Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2011年8月21日サーフゲーム

本日は天候が悪かったので、昼間は家の用事を済ませます。


夜になると雨も止んだのでサーフの様子を見に出かけました。


最初は、先週キャッチしたポイントでキャストしてみますが、反応も気配もないので、すぐに移動です。


次の場所でサーフをランガンしていると、水面にバシャと魚の気配!

結構頻繁にボイルしてますが、シーバスの捕食音とは違うようで、多分イシモチかな?

シーバスが居ることを期待して、ルアーをローテーションしながらキャストを繰り返しても、ルアーには反応が出ません。

それでも粘ってキャストを続けていると、波元で「ググン」と明らかにシーバスのバイト!!

すぐにテールウォークしてシーバス決定!

一気に寄せて、はいポーズ!
■P8210510

よっしゃ~

次、次

と、更にキャストしますが、反応は出ませんでした。

この場所はあきらめて、次のポイントに移動です。


ここでもランガンしてポイントを打っていきます。


決めていた折り返し地点に差し掛かったころ、再び波元で「ゴン」と、ロッドを引っ手繰るような強烈なバイトに体が即座に反応してしまい、空振り。。。

う~ん、せっかくのバイトをもったいない。。。

暫く粘りましたが、次はありませんでした。

エントリーした方まで戻り、今度はフライヤー175でフルキャストした沖で「ググン」とバイト、今度は一瞬ためて合わせるとフッキング成功。

沖の方でバシャバシャとエラ洗いしてます。
しかし、途中でフックアウト。。。


その後は反応なく終了しました。

本日の釣果:シーバス54cm
■P8210512


ヒットルアー:懐かしのタイドミノースリム140ブラックバックイワシだ!
■P8210513

2011年釣果:5匹目
2011年最大魚:70cm
スポンサーサイト
  1. 2011/08/22(月) 15:52:36|
  2. サーフゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年8月22日シーバスゲーム | ホーム | 2011年8月19日~20日家族旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/556-455f061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる