Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年9月23日久しぶりのサーフ

昼間の状況から、今晩はサーフゲームも成立するだろうと、前回の大型台風以来、久しぶりにサーフにGOOO~

台風後の海とは思えないほど静かで、ゴミも気になりません。


狙ったポイントにルアーをキャストすると、メチャ良い感じにカレント流が効いてます!


しかし、シーバスの接岸は薄いようで、コンタクトが無いまま時間だけが過ぎ、諦めて返ろうと考えてた頃に、「カツーン」と渇いたような明確なバイト(って、どんなバイトじゃい)

元気よく、何回もエラ洗いを繰り返します。

フックアウトする前に速攻でズリあげます。
■P9230654

これでモチベーションもアップし、延長して粘りましたが、単独で捕食に来た個体のようで、2度目のコンタクトはなくジ・エンド



帰りは平塚の山笠に寄ってみました。
■P9240659

高菜ラーメン
濃厚なスープで美味しく頂きました。
■P9240656

本日の釣果:シーバス58cm
■P9230655

ヒットルアー:DUOタイドミノーSLD-145FクリアチャートOB
■P9240671

2011年釣果:11匹目
2011年最大魚:75cm
  1. 2011/09/25(日) 01:34:15|
  2. サーフゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011年9月24日 | ホーム | 2011年9月23日>>

コメント

すごい

中々釣れないシーバスを今年11匹!
すごいです.しかもサーフで
見習いたいです
  1. 2011/09/25(日) 07:40:51 |
  2. URL |
  3. ten8 #9M8txI3.
  4. [ 編集]

こんにちは

台風後シーバスの気配は上々のようですね。さて熱帯魚はどうでしょうかね。しっかし急に寒くなりましたね~。もう少し夏のままでいて欲しいです。
  1. 2011/09/25(日) 09:55:02 |
  2. URL |
  3. ninomiya #-
  4. [ 編集]

ten8さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

11匹が多いのか少ないのかわ分かりませんが、どこでも釣れれば良いのではなく、なかなか釣れないところにゲーム性やプロセス等の価値観を大事にしたいと思ってます。

気が向いたら更新してますので、暇なときにでも覗いてあげて下さい。
  1. 2011/09/26(月) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

ninomiyaさん

台風12号の後は、湘南界隈の仲間内からはしばらく良い情報は聞かれませんでしたが、先週末から良い方に向かってるようです。

ここ数年の湘南エリアは、パッとした釣果が聞こえてこなかったので、出だし好調な今シーズンは良いシーズンになるように祈ってるこの頃です。
  1. 2011/09/26(月) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/575-3fa0b433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

