Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2011年9月25日3連休最終日

三連休最終日の本日もネットをブラさげてサイクリングです。

いつものように湘南海岸を東に向かいます。

ここ数日で大分秋らしくなり、まだ先の江ノ島もハッキリ映ります。
■P9250675



江ノ島を過ぎ、更に東に向かいます。

涼しいながらも大汗をかきながら、何とか目的地に到着です。
■P9250678


早速ウェットに着替え、海中にダイブしますが、目的のチョウチョウはなかなか居ません。。。

何とかチョウハンをゲットしましたが、その後は結構な時間探せど、深場で大きなサイズのフウライを見かけた程度。
■P9250689


今回は、初めて5mm厚のウェットスーツを着てみましたが、浮力が強く潜ろうとしても潜れません。。。


暫くすると、オヤビッチャの群れに混ざってシマハギ発見!

シマハギとは、こんな魚です。
■シマハギ


何とか捕まえたく、小さな岩陰に隠れたのでチャンス到来!!!

しかし、慎重さが欠け、アッサリと逃げられてしまいました。。。


もうシュノーケリング採集は諦めて、岸壁採集に切り替えようと移動すると、少ないものの今回の台風で流されてきたニューフェイスと思われる個体が泳いでるものの、岸壁素人の自分にはハードルが高すぎて無理でした。。。


帰りの道中は長いので、早めに自宅方面に進み、途中江ノ島で遅い昼食をとりました。



本日寄ってみたのは、食堂いのうえ
■いのうえ


しらす定食を美味しくいただきました♪
■P9250682


帰りの海岸サイクリングロードから見た相模川河口の様子です。
■P9250686


コーヒー牛乳色の濁り水が、河口からクッキリと見てとれました。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/26(月) 23:16:36|
  2. 海水魚採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年10月1日サーフゲーム | ホーム | 2011年9月24日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/577-f05bd5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる