Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年12月23日 Seabass Life

今週は3連休!

初日の今晩は久しぶりのサーフゲームへ!

その前に花楽で腹ごしらえです。
■PC230949

■PC230948



ベストシーズンの大潮回りだけあって、アングラーもチラホラ

サーフに立って小刻みにキャストを繰り返すが反応が無い。。。

そかし、1時間ほど経ったころ、「ググン」とバイト。

本当にこの瞬間がタマリマセン。

アワセを入れるとヒット!

なかなかトルクのあるファイトに結構なサイズであることが分かります。

しかし、痛恨のフックアウト。。。

その後はしばらく反応が得られず、1時間ほど経過。

すると、再びブレイクあたりでヒット!

ファイトからそれほどのサイズではないかな~

と思いつつ、波に乗せてズリ上げ。
■PC230952

予想以上のサイズにマンゾク♪
■PC230953



写真を撮ってリリース後、続けてヒット!

ハモニカ食い
■PC230956


1匹目よりサイズダウン
■PC230957

この後はしばらく沈黙。

しかし、ルアーを変えると「モゾッ」とバイトがあり、合わせるが乗らず。。。

同じコースをトレースしてくるとまたまたヒット!
今度のは滅茶苦茶ナイスなファイト!

一瞬水面にシーバスの姿が見える。
まるでエイのようなトルクのあるファイトで、
こりゃー90アップいったでしょ~

と妄想が膨らみ、慎重にファイトする。

しかし、
■PC230960

こうゆうことでした。。。

更にサイズダウン。。。


リリース後、すぐにヒットしたが、またまたバラシ。。。

5ヒット、3キャッチ
今日はナイスな一日でした


本日の釣果
80cm
■PC230954

76cm
■PC230958

71cm
■PC230961

本日のヒットルアー
FMV
■PC230959

komomo
■PC230962

2011年釣果:18匹目
2011年最大魚:80cm
  1. 2011/12/24(土) 12:44:30|
  2. サーフゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年12月24日 Seabass Life | ホーム | 2011年12月18日 Fishing Life>>

コメント

こんにちは

良いスズキです今月絶好調ですね。
小物釣りの方もおかず確保されてますね。
寒いですけどお互い頑張りましょう。
  1. 2011/12/25(日) 12:52:06 |
  2. URL |
  3. ninomiya #-
  4. [ 編集]

ninomiyaさん

今年のスズキは例年より好調のようで、こんな自分にも釣れてきてくれます。

小物釣りも面白く、今度は夜釣りにでもチャレンジしてみますが、ninomiyaさんのようにアジが釣りたいです。
  1. 2011/12/25(日) 19:51:54 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/608-780edbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

