Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2012年1月28日 Fishing Life

今日は休日、しかし、昨晩の飲み会で朝は起きれず。。。


それじゃー

と、昼頃から湘南の島に向かいます。

途中釣り具屋に寄って、リースを購入。


海岸線を東に向かいます。

■P1280082

寒いせいか、釣り人も少ない。。。
■P1280083


本日購入したリールはこれ!
■P1280085

ダイワのカルディア

1万円台でベアリングが7つも組み込まれてます。

昔はダイワのリールが好きで、懐かしのトーナメントZは良いリールだと思ってましたが、ブランジーノをでトラブルがあったのと、シマノを使いだしてからはダイワ製は敬遠してましたがこのリールはどうでしょう。

お店の人曰く、エギングにもシーバスにも使えるとのこと。

マグシールドの効果に期待したいものです。


で、早速青イソメを付けてキャスト!



すると、1投目からヒット!

■P1280084

うっそ~
なんとカワハギ ゲット~~

1投目から幸先良し!

先週のザ・フィッシングでの村越さんのキャスティズムを思い出します。

よっしゃ~今日はいただきかな




と思ったのは束の間のぬか喜びで、
次の獲物はこれ、
■P1280086


その後は反応が無く、投げては根掛かりの連発。。。

更に釣れてくるのは外道のオンパレード。。。
■P1280087


■CA280550

■CA280551

あれこれ外道と戦っていたら、あたりは真っ暗
■P1280090



それでも時合が来ることを祈って、アタリを待ちます。
■P1280091


潮が動き出し、ブルブルっと待望のアタリ!


■P1280092

う~ん、ここまで粘ってもキミですか。。。


その後も粘るものの狙った獲物の姿は見れず


帰りは日高屋で担担麺と餃子を食べて帰宅しました。
  1. 2012/01/29(日) 22:24:50|
  2. 小物釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年1月29日 Fishing Life | ホーム | 2012年1月22日 Fishing Life>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/621-3c362002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる