Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2012年4月1日 Fishing Life

本日も昨日からの波が収まりきらないので、西の漁港へGOOO~

天気も良く、すがすがしい朝を迎えます。
■P4010334


休日だけあって、早い時間から釣り人も多く、6時過ぎに到着した時には、良い釣り座が確保できません。。。
■P4010335




先行者に声をかけて釣り始めると、最初からオハグロベラの一荷。
■P4010336

その後も、オハグロの猛攻と根掛かりの連発です。


それでもまぐれでカサゴがヒット!
■P4010338


昼近くになり、西風が強くなってきだすと釣り座も空いてきたので、漁港側でコマセを撒いてみるとイワシが集まってきます。

サビキを投入するとピクピクと掛かってきたのはトウゴロイワシ。

これじゃー誰も釣らないわけです。

暫くサビキとブッコミをしてみましたが、風が更に強くなり、本日は早めに撤収。
  1. 2012/04/02(月) 00:19:43|
  2. 小物釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012年4月7日 Fishing Life | ホーム | 2012年3月29日 Fishing Life>>

コメント

トウゴロイワシは美味しくないんですか!?
  1. 2012/04/02(月) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

トウゴロイワシは一度食べましたが、骨が硬いです。

骨を取り除いて、しっかりと下ごしらえすれば食べれるとは思いますが、準備が大変なので、
諦めた方が無難ですよ
  1. 2012/04/02(月) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/635-cef11505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる