7月目前の本日は、初採集に行ってみた!
が、その前に早朝のサーフへ青物狙いで出撃。

しかし、青物どころかベイトも居ないので、採集に備え早々に退散。。。
一旦帰宅、準備して、今度は磯場に向かってGOOOOOOOO~
お気に入りポイントに到着し、早速水中にダイブ!

うっ、まだ水温も意外と冷たく、長時間のダイブはまだ厳しいです。
潜った後にはいつものセットで冷えた体を温めます。

こんなことを何回か繰り返しながら水中の中のチョウチョウウオを探しますが、越冬組は何匹か見かけたものの、豆チョウは全く見当たりません。。。
代わりにこんなのを掬ったり。

一回も見つけられず諦めかけた頃、岩陰に隠れたチョウを発見!
居ました居ました。
見つけたのは並チョウですが、やっぱりかわいいですね~~
本日の獲物

帰りはラーメンが食べたくなり、国道沿いで見つけた二宮の生竜というラーメン屋さんで台湾醤油らぁ麺なるものを注文。


味は美味しいのですが、自分には味が薄過ぎて辛かった。。。
スポンサーサイト
- 2012/07/02(月) 05:27:19|
- 海水魚採集
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0