Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年11月24日 UnderWater Life

さあ、本日も採集にGooo~


朝晩も大分冷え込んできました。そんな中、R134で久しぶりに東方面に足を運んでみました。


国道から眺める海況は予報通りベタ凪で、いつものことながら向かう途中は妄想が膨らみまくります(笑)



途中、一服がてら漁港を覗いてみると大きく育ったトゲチョウが見られ、シーズンも終わりが近いことを感じました。

[広告] VPS



更に東に向かい、ポイントに到着!

PB240323.jpg

PB240324.jpg


準備をして、いざダイブ!



う~ん、首回りから入り込む水がチメタイ。。。



それでもレアな魚は根周りに潜むであろうと思い込み、妄想しながら、丹念に探して回ります。



しかし、このポイントも見られるのはいつもの面々。。。



寒い中、2ダイブしてやっと妄想から目が覚めたので、今度は場所を変えればもしかしてと再び妄想してみましたが、こちらも変わり映えなく。。。


結局、新たなお魚には巡り会えずじまいて終了~


やっと目が覚めました。

PB240325.jpg



折角東方面に来たので昼食はマグロにありつこうと、大きな港で料理屋を探して道路沿いのお店のメニューを眺めていると、店の人が近付いてきて、何処から来たのとか、一人でも大丈夫だからとか、言われるままに入店。

PB240337.jpg


店内は、んんん

てな感じでお客さんが二組。

PB240336.jpg

メニューはこんな感じ。

PB240329.jpg



美味しいマグロにありつこうと、メニューに書かれていない中トロはあるかと訪ねてみると、「うちはおいてないんだよね」(汗)

それならハマチの良いのがあるからだって。。。



結局、ハマチとイカの二色丼を注文。



暫くして出てきた丼を見てビックリ!

PB240330.jpg


使い捨ての器とは。。。

想定外でした。。。




しかも、お盆にはこぼれたような醤油が残ってるし、店内にはハエがウロチョロして、しまいにゃ店主が客が食事中にも係わらずキンチョールを噴霧する始末。。。

PB240335.jpg



もう二度と行くことはないでしょう。


でも、穏やかな海に潜れ、平和な一日を過ごせました♪

PB240338.jpg


[広告] VPS



来週からはイベントも立て込んでいて本日が最終日でしょうか。



でもチャンスがあれば行ってしまいそうで。





で、次週のイベントは


湘南シーバス祭だ!

無題無題


シーバス仲間で、今や湘南にこの人ありって感じのK名人主催のシーバス大会に参加です!

今年は参加者も多く、景品にありつくのもハードルが高そうですが、久しぶりに当ブログのタイトル通り、Seabass Lifeをエンジョイしようかと思います。


って、リールを始め、タックルは動くのでしょうか。。。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/26(火) 23:07:19|
  2. 海水魚採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年11月30日~12月1日 超超久しぶりのSeabass Lifeだ! | ホーム | 2013年11月23日 UnderWater Life>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/806-421c45a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。