Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年11月30日~12月1日 超超久しぶりのSeabass Lifeだ!

さあ、今日はsand walkerことK名人が主催する湘南シーバス祭に参加です!


ctjhip9b7e8ei99xd5aw-863e9c08.jpg


と言うことで、超久しぶりのseabass lifeな週末でございます。



今年のシーバスゲームは、夏場にサーフに行って以来で、更に更に、今年は一匹も釣ってないかも。。。(汗)



今年のファーストシーバス目指すべくキャスティング平塚店でエントリー!



受付していた名人に挨拶を交わして、店内でニュールアーを物色すると、自分がルアーを買っている時代と大きくは変わっていない感じでしたが、初めて目にしたデカコモモのレッドヘッドとクリアクラウンを買ってみました。

km145-l001.jpg



買い物とエントリーを済ませて、いざ湘南サーフに出撃!!!




エントリーポイントには先行しているシーバスマンは一人だけで、有力ポイント確保成功!




18時にスタートフィッシングです。



暫くは足を止め、ルアーチェンジしながら一カ所でシーバスを待ち伏せする作戦です。



トップ、セミトップ、ミドルレンジとルアーをチェンジしてレンジを変えてみますが気配は無し。



そこで、サーフには似合わないこんなルアーにチェンジ!

■PB300348




すると、2投目で「ググッ」っと、超久しぶりのフィッシュイーターからのコンタクト!


これを待ってたんです!


バシッ」と合わせると「グングン」と「ヒット~~~  やった~


この瞬間がたまらない醍醐味なんです♪♪♪



フックアウトさせないように追い合わせをして、ファイトで疲れさせてから慎重 にズリ上げる筈が、リフトアップもしていないのに、寄せてくる波で勝手に打ち上げられてきました。



すぐに魚を確認すると、体高もあるグッズサイズっす!

■PB300345




サーフ用のルアーではありませんが、相変わらずマリアレッドヘッドとタイトスラロムは利きますね!




外道ですが、写真を撮って再びキャスト再開!

■PB300340






暫くは気配もなく、広範囲に探るためにシマノのシンペンにルアーチェンジです。



数投すると、「グン」と再びバイト~~~



今度も「グイッ」と合わせると「ググッ」とヒット成功っす!




こちらも難なくズリ上げると、こんどはちゃんと本命?の一応シーバスでした♪

■PB300349



とは言っても、サーフのアベレージからは全然小さいオコチャマサイズです。。。


シーバスが回ってきていることを期待してキャストを続けます。


HOW TO本では、サーフシーバスは群れで回遊していると良く目にしますが、湘南にかぎっては、そうゆう場面も少ないのが現実で、数投してすぐに現実に帰りました。。。




ここまで開始から2時間位。

先程のシーバスマンはすでに撤収したようで、その後はシーバスマンに会うことはありませんでした。

湘南シーバス盛り上がってるのか???


下げ一杯までキャストを続けましたが、その後は反応を得られずに、今度は上げの相模川に挑戦しようと場所移動。



のついでに、キープしたヒラメを自宅に持ち帰って血抜きしてから、今度は原点の相模川です!




しかし、流れが全くなし、数キャストしましたが、釣れる気がしません。



水から上がると、背後からアングラーに声をかけられ、全く気付いていなかったのでチョットビックリ。


シーバス病人コ〇カさんでした。


お久しぶりは良いけど、相変わらずお好きですね~


自分がシーバスに嵌って居る時には、チョクチョクお会いしたものですが、いつ以来でしょうか


暫く話を伺って、再び深夜のサーフにGOOO~



この時はまだ元気いっぱいだったのですが、その後は釣れないこともあり、徐々にテンションダウン。。。


しかも、右腕と腰が痛くて、気が付いたら平塚の山笠でとんこつ背油系の大盛ラーメンを注文していました。

■PC010353



その後は疲れ果てて自宅で睡眠をとり、神川橋の集合場所で帰着申請。


釣果は、

シーバス46cm

■PB300350


ヒットルアー:シマノトライデントグリーンバック

■PB300352



ヒラメ58cm

■PB300342


ヒットルアー:マリアタイトスラロームRH

■PB300348



久しぶりに深夜のサーフで魚とのコンタクトが味わえて大満足!


ここ数年は死滅回遊魚に明け暮れていましたが、シーズンも終わるので、久しぶりにシーバスを始めるのもありかなと感じました。


K名人ご苦労様でした!

スポンサーサイト
  1. 2013/12/04(水) 00:00:21|
  2. サーフゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年12月1日 UnderWater Life | ホーム | 2013年11月24日 UnderWater Life>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/807-867e2bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。