Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2014年11月中旬 Underwater Life

暫く更新が空いてしまいましたが、とりあえず海には毎週行ってました。

しかし、殆どがトゲ、フウライ等の定番種ばかり。。。


しかし、15日にはアブラヤッコを見つけたものの、ナメラヤッコと同様にクネクネと岩盤の隙間を隠れます。
また、見つけた場所が深過ぎたので、水中で格闘できるのも数秒間なので自分のスキルでは到底無理で、何回かチャレンジしましたが、結局捕獲できず。。。


先日採集したマツカサウオを初めて持ち帰ってみました。
冷凍ブラインを与えてみましたが、全く口を出さないので、自宅から一番近い茅ヶ崎漁港でプランクトンを採取して与えてみました。

[広告] VPS





[広告] VPS


あのモッソリしたマツカサウオですが、10秒辺りで一瞬の内に食べちゃってますよ~
  1. 2014/11/20(木) 21:31:55|
  2. 海水魚採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014年11月22日~23日 Underwater Life | ホーム | 2014年11月3日 Underwater Life>>

コメント

お疲れ様です

アブラ惜しかったですねー

魚種は少ないのに海が遅れてるのか

まだ浸かってて辛くないので

採集楽しんでますが

シーズン終盤

逆転ホームランが欲しいですね!

先日久しぶりにお会い出来楽しかったです

また採集話で盛り上がたいですね~
  1. 2014/11/26(水) 00:14:56 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

てつさん

どもども。

アブラ獲りたかったですね~

あと少しは潜れそうですが、残り時間も少ない中、逆転の一発狙いましょうね!
  1. 2014/11/29(土) 06:30:53 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/894-07c09d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる