Seabass Life

相模川、湘南での中々釣れないシーバスゲームと海水魚採集の日記帳です。

2008年5月2日 雨の中フィールドに立つが・・・

今晩の予報は雨。
シーバスゲームならテンションもアップするが、アオリ狙いでは良くないだろう。
しかし、エギンガーは少ないはずww
よっしゃ、雨がナンボのもんじゃ、今日も行ったるわい!
で、小雨の西湘バイパスを一路西へ向かってGOGOGO~

23:00一箇所目のポイントで開始。
昨日より波が高く、磯場は結構被ってる。
堤防の上からキャストしているが、足場が低いこともあり潮が上げてきたら被りそうだ。
で、2キャスト目でエギをしゃくろうとラインにテンションをかけると微妙に重みを感じる。
海草じゃないことを祈って合わせると少々重く、上がってきたのはコイツ
P5020404-2.jpg

またまたアカイカ?だ。
本命ではないけど、早々に嬉しい1杯ww
やっぱり貸切状態はイイよね~
などとお気楽に考えていると、急に雨と風が強くなってきた。
それでもキャストキャストキャスト~・・・反応無し。
短時間しかできなかったが、そろそろ波を被りそうなので上がることに決定。
しようとしたが、一応別のポイントも見てみる。
こちらは堤防が高く波を被ることは無いが、正面から横殴りの雨・雨・雨・・・
この時点でこちら方面は土砂降り、おまけに海草の切れ端が多く、釣りに集中できず。
小移動を繰り返し、更に車で移動して最後のポイントの様子を伺うが波を被っていたため、
本日はジ・エンド

いつになったらアオリちゃんの顔が拝めることやら・・・

土砂降りの中、西湘をすっ飛んで家に向かってる時、西湘の大磯出口のS字カーブに雨水が溜まってて、車が水面をシャーっと滑ってあわやガードレールに当りそうだった。
雨を狙って出かける皆さんも雨中の運転は気をつけましょう。
  1. 2008/05/03(土) 14:19:13|
  2. アオリゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年5月4日 恐るべし・・・ヤ・エ・ン | ホーム | 2008年5月1日 またもや「ボ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boilken.blog98.fc2.com/tb.php/93-20539740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN

Author:KEN
Seabass Life(シーバスライフ)
シーバスゲーム無くして生きられない哀れなオヤジ。
相模川・湘南サーフでの中々釣れない湘南シーバスとの格闘日記だ!

フリーエリア

神奈川県-江ノ島
提供:釣り情報フィッシングラボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる